こんにちは
10月29日~10月31日 臨時休業させて頂き、パシフィックさんの ディーラーミーティング に参加しました。
今年は台湾での開催となり嫁と一緒に 2泊 3日の予定で参加させて頂きました。
広島空港から2時間半のフライトです


桃園国際空港から台北市内まで今は地下鉄が走っており便利になってました。
ホテルでチェックインを済ませ、集合時間まで少し街を散策


両替の手数料がお得なお茶屋さんで両替を済ませ
小腹が空いたので教えてもらった有名な飲茶店で小籠包と餃子を頂きました。

集合時間となりご挨拶も済ませ、いざ懇親会へ


まずは カドワキ社長のご挨拶で乾杯


皆さんアルコールが入るとワイワイとホントお話しが尽きません


そしてお決まりの二次会へ

先程も散々食べたのに、またまた料理を注文
料理がくるまで、台湾ビールでカンパ~イ


締めのタンツー麺

は マイウ~でしたっ


前日アレだけ飲んでも、皆さん遅れる事なく 8時に出発


パシフィック社の工場までバスで1時間半で到着


工場ですが、一般の方向けのエントランスには雰囲気の良いカフェが設営されてます

因みに 「BRICS CAFE」 の BRICS とは
Birdy
Reach
If
Carry me
の頭文字を取った複数系の造語だそうですっ

まずは工場を見学をさせて頂きました。
CNCの工作機械でアルミを切削します。

折り曲げ機でパイプを加工

多軸の溶接機やレーザーカット機でアルミを溶接 & カット


専用の定盤治具でフレームをチェックし修正

フレームを脱脂した後にロボットで自動塗装

最後は ベルトコンベア・ラインで組立工程


工場も整理整頓が行き届いており、内製率も非常に高かったです

積極的に最新鋭の工作機械やロボットを導入されてましたっ
この後は サイクリング へ

台湾は車両は右側通行です。

約 10kmほど沿岸沿いを走り目的地へ到着


寺でお参りをして、折り返し走り港へ

ここで昼食タイム


港なのでもちろん海鮮のシーフード料理

ホント台湾は料理が美味しいっ


色々散策し

海岸の海をバックに記念撮影


サイクリング終了

午後からは パシフィック新機種のプレゼン


その後 パシフィック 「 自転車 ミュージアム」 を鑑賞
ミュージアム入口にはパシフィック社の社歴が公開

左のキャリーミーと右の自転車のクランク 1回転の走行距離は同じです。

ミュージアムのコレクションは全てパシフィック会長のコレクションだそうです。

こちらは韓国 ヒュンダイ の電動自転車
クランクを回した信号をハブに送信しモータードライブを起動し走行
充電が無くなってしまうと、漕いでも進まなくなります。。。


見た事ない折り畳み自転車がたくさん

温故知新で学ぶ事も多いな~

リカンベント ・ トライクもいろいろ

こちらは CARRY ME の原型モデルだそうです。

ご存じの方も多い、 OXバイク の 初代 CARRY ME

こんな未発表の CARRY ME のプロトタイプも展示されてました。
因みに後席にハンドルは無く、前席のライダーの肩を持って走るそうです


再販して欲しい BD-FROG

右がプロトタイプで左がご存じの市販品ですね。

ホント凄い量のコレクションでしたっ

時間に余裕があれば1日かけてじっくり鑑賞したかったです。
社内にこんな ミュージアム 作るなんてやっぱ発想が違うな~

ではでは 後半へ つづく
スポンサーサイト
Comment
韓国は辛い料理が多いけど、台湾料理は美味しそうですね!
キャリーミーと前輪の大きな自転車、クランク1回転の進む距離が同じなのは信じられません(笑)
有意義な研修でしたね。
有難う御座います。
海外ですので少し疲れましたが、実り多い有意義な出張でした。
料理が美味しく少し暴飲暴食気味で肥りました(汗)
改めて比べて見ると、キャリーミー凄さの秘密が分かりますねっ