サイクルショップ PALM

TOPイベント情報 ≫ 輪遊プロジェクト & さとやまソーシャルライド! のご紹介

輪遊プロジェクト & さとやまソーシャルライド! のご紹介

こんにちは

サイクリングのシーズン到来ですねっ

イベント参加でワイワイ楽しむのも良いですが、個人でマイペースにボチボチ楽しみたいと言う方には、下記のイベントツールを使って楽しまれて如何でしょうか

【瀬戸内 輪遊プロジェクト】
http://npo-scm.wixsite.com/setouchi/blank-4

20170410s.jpg

私も SCM さん主催の 「春吉ライド」 参加時に2冊購入してみました

県内に20ヶ所あるチェックポイントを自転車で朱印を集める新しい旅のスタイルの提案となってます。

こちらは期間限定ではないので、ご自身のペースで楽しむ事が出来ます

続いて

【さとやまソーシャルライド】
https://satoyama-mirai2017.jp/social-ride.html

こちらは スマートフォン で アプリ を入手して、県内の370ヶ所ある ログスポット を自転車で巡り、チェックポイントの画像をSNSにアップすれば ポイントゲット 出来る、新しいサイクリングアプリです。

毎月 期間毎に月間賞の順位表彰とラッキー抽選もあり、マイペースで楽しみながら副賞もゲットできるチャンスがあります。

上記2つのイベントを併用して一緒に楽しんじゃうのも アリ ですね

アナログ と デジタル の良い部分があると思いますが、お好みで楽しんでみて下さい。

ガツガツ と ストイック に走るのも良いですが、どちらも広範囲に散在してますので、さとやまの景色や情緒を鑑賞しながら、ご当地の美味しい料理を堪能し、ミニベロで輪行を絡めながら、のんびりと楽しむのも良いと思います

ではでは

Comment













非公開コメントにする