サイクルショップ PALM

TOP未分類 ≫ 三江線 試走!(その2)

三江線 試走!(その2)

こんにちは

今週は嫁と三江線の視察に行ってきました

出発駅は先週と同じ 「JR 式敷駅」

20170307g.jpg

今日の相棒は、私が BIRDY 嫁が DE01 ですっ

今週は 「とにかく行ける所まで走ってみよう」 がテーマで、最終目標は 「JR 江津駅」 です

本日は温度も高めで凍結の心配がないので、三江線沿いコースを走ってみました

20170307h.jpg

マズマズの道路で快適に進んでいきますが。。。

20170307o.jpg

しだいに道が狭くなり、落石 ・ 倒木 ・ 枯葉 ・ 湧き水 などが増えてきます。。。

20170307i.jpg

ついには 土砂崩れ現場に遭遇し。。。


20170307j.jpg

何か所か通行止め区間も。。。

20170307k.jpg

カーブが多く道路状況も悪く、まったく巡行出来る感じではなく、イベントコースには使えそうに無いようです

三江線沿いコースで遠回りの上に、通行止めでUターンしたり、カーブが多く巡行速度も上がらず、時間だけが過ぎてしまい、今回は浜原までとなりました

こうなったら三瓶山を山登りして温泉に GO

しかし、しかし、ここでも難敵が待ち構えており、サルに威嚇攻撃を受け悪戦苦闘

20170307l.jpg

反対車線を自転車を押して通行し、目を合わせると向かって来るので、目を合わさずに回避します

もう今日は終始散々な目に遭いましたが、三瓶そば と 温泉 は最高でした

20170307m.jpg

しっかり疲労を回復した後、楽チンで下山し、今日は JR浜原駅 にて乗車

やはり輪行には折り畳みがスマートで良いですねっ

20170307n.jpg

3月5日 は 「さんこう線の日」 の語呂合わせで色々イベントをしてたみたいで、電車はほぼ満員でした

しかし乗客が多いのは廃線案解消には良い効果だと思います


今回はグダグダだったので 来週も最終試走しようと思います。

イベントコースは以下で仮決定し来週タイムスケジュール試走。

【3/19(日) イベントコース仮予定】

① 9:00~ JR式敷駅スタート

② 9:35 川の駅常清 休憩

③ 10:30 JR宇都井駅 「天空の駅 観光」

④ 11:15 道の駅大和 休憩

⑤ 11:45 JR潮駅 休憩

⑥ 12:30 浜原ダム 「ダム放流 観光」

⑦ 12:45 JR浜原駅 休憩

⑧ 12:45 ~ 13:45 三瓶山 ヒルクライム (サポートカー有り)

⑨ 13:45 ~ 昼食時間

⑩ 14:00 ~ 16:00 自由時間 「足湯&温泉&三瓶山高原道路サイクリング(三瓶バーガー)など。。。」

⑪ 16:10 ~ 16:40 下山 ➡ 浜原駅

⑫ 17:05 ~ 18:27 JR三江線 輪行(JR浜原駅 ➡ JR式敷駅)

⋆ コースは国道375コースを走ります
⋆ サイクリング距離は約 60km の予定です
⋆ 当日はピットカーが走りますのでパンク等の緊急時は対応可能です。
⋆ 三瓶山のヒルクライムに自信の無い方はピットカーがピックアップしますので安心。
⋆ 最終試走後にプラン変更の可能性があります。

非常にユルいイベントですが、楽しむ事を優先したイベントですっ

ご参加希望の方は、当店メールにご連絡下さいね

palmcycle@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしております

ではでは
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
参加させていただきます。
ヒルクライムですか!
ギヤが7速なので心配です。

楽しいイベントにしたいですね。
2017年03月07日(Tue) 19:57
No title
編集
DAHON BWさん

こんにちは

早々の参加表明有難う御座います。

現在コースは仮決定で今週の試走次第で変更がありますのでご了承下さい。

最終的に皆さんが楽しんで頂ければ幸いですっ。
2017年03月08日(Wed) 11:17












非公開コメントにする